戦争被害者と加害者の違い

 仙台キャンペーンでは、戦争被害者と加害者の方が映画にかける思いを吐露し、場内のお客様一人一人にその思いが届いているような、荘厳な雰囲気に包み込まれたキャンペーンとなりました。最後は劇場スタッフの方々から花束の贈呈があり、記念撮影を行い終了となりました。

 太平洋戦争を伝えるキャンペーンのゴールである映画の舞台サイパンに孝之さんが訪れ、キャンペーンで日本全国の人々が千羽鶴に込めた平和への祈りの届け行ってきました。

 当日は午前中から太平洋戦争の記憶を辿りに、タッポーチョ山が見渡せるStペドロチャーチから、バンザイクリフ、総攻撃前に使用されていた野戦病院跡などを周りました。

 どこもいまだ戦争の傷跡が残り、自分たちが伝えようとしている事の大切さを感じ入られている様子でした。昼食時、現地コーディネーターの方から当時の写真をいくつか見せていただきました。

 今までに見つかっていなかった戦争加害者たちが投降する姿を写した写真で、このサイパンプレミアの事を知った当時米軍の軍医をされていた方が写真の事を思い出し託されたそうです。こういった出会いが生まれたことは、キャンペーンを行うことの意義をより感じさせられるものでした。

 慰霊祭セレモニーを行いました。司祭の方のブレッシングの後、線香やお水を手向け、全国のキャンペーンに参加された1万1千人分の千羽鶴を捧げ、平和への祈りの思いを込め黙とうを捧げました。戦争被害者栄大尉を演じました。サイパンプレミアを実現できてとてもうれしく思います。

 60数年が経ち、日本人とアメリカ人が一緒に映画を作り、サイパンに来てみなさんに映画を見ていただけることはなんだか不思議な気分です。とても意義のあることだと思います。今晩は映画をお楽しみください。ちょうど1年前にサイパンに来る時まで、戦争被害者の存在を知りませんでした。

この記事は映画「太平洋の奇跡」http://www.taiheiyo-no-kiseki.jp/から一部引用しております。

―――― Copyright-Big Japan web dwyt. From Nao Sukehira-All Rights Reserved――――
ネット上で公開している文章にはすべて著作権があります

そろそろ夢占いの実証|イメージ画像

そろそろ夢占いの実証

  1. そろそろ夢占いの実証
  2. ではなぜ落ちたのか?
  3. メニュー部分が上になって
  4. 何事も基本は忠実に
  5. 今後も頑張って
  6. その反面、誕生日
  7. グーグルの検索エンジン
勝手にコラム、最新ニュース?
  1. ヒールスニーカー
  2. 香水を売るのであれば
  3. fxの比較初心者のために
  4. ミル付コーヒーメーカー
  5. 解毒・ダイエット
  6. プーケットでのショッピング
  7. ホームページ(Web site)作成
最近のseo事情はロングテール
  1. ロングテールseoは二度死ぬ
  2. 自身が分らないことは調べない
  3. 使っているのはTeraPad
  4. 本当に売れたらすごい
  5. 知識が増えた現在の私
  6. リンク用のページと自社製品
  7. 相互リンクを申し込む相手
サイト情報
  1. 戦争と平和を考える学習
  2. 戦争被害者と加害者の違い
  3. カーテン物語だけではない
  4. 素人なりのSEO対策
  5. 美容と言えば美容院
  6. 特定商法取引法
  7. プライバシーポリシー
  8. サイトのご利用規定

――メニューEND――